協働すること

今日は複数の先輩教員に授業プリントを見てもらい、ご指導を受けた。

 

やはり一人で考えるより数人でやった方がいいアイデアや質が上がりますよね。

 

大学院時代を思い出しました。

 

と考えるとYouTube等ネット上には沢山の学習動画が溢れています。

 

その中には教育委員会作成のものや大手予備校などもある。

 

おそらく教科担当の先生が相互にチェックし合って作成しているのだろう。

 

単純に比べられたら無理です。戦うのが無駄です。

 

じゃ学校の先生っている意味あるの?

 

明日、生徒たちに自分の考えを語りたいと思います。

 

2割だけでなく、過半数以上の人にひびけ。