繰り返しはキツい

疲れがハンパないです。部活もないし、残業もちょっとしかしていません。

 

ただ同じ授業をいつもの倍するのはキツいです。分散登校の場合、一つのクラスを半分にするので、同じ授業を2回することになります。

 

同学年で2クラス担当する場合は、同じ授業を4回します。

 

今日は同じ授業を4回しました。しかも僕が授業時間の9割ほど話しました。

 

休校中何をしていた全員に聞いたり「なぜ学校に来るのか?」について考えさせたり、僕の思いをいつもより数段熱く語ったつもりです。

 

エネルギーが吸い取られました。4月1週目の部活動があった時と同等の疲労感を感じた1日でした。