授業準備

今までで一番時間をかけて教材準備をしたかもしれない笑(西川研究室修了生とは思えない)

 

いろんな考えがあるのは知ってるし、西川研究室の中でも目指すゴールは一緒でもそれまでの道のりは一人ひとり違うはずだし。

 

だから、唯一無二の自分の思いが最も伝わるように授業準備をしていたら時間がかかってしまった。

 

みんな同じじゃなくていいじゃん。いろんな先生がいていいじゃん。

 

目指すゴールが例えば

・学校目標の一端に貢献できているもの。

・人格の完成の一端に貢献できているもの。

・子ども一人ひとりの成長に貢献できているもの。

 

このゴールが共有さえされていれば、それまでのプロセスが違ってたっていいじゃん。初任の立場だってできることはある。

 

さあ、明日も結果を出す(これからの教育や学校に関する自分の思いを熱く語ること)ために、頑張りますかね。←突っ込まないでね笑