南野 リバプール移籍

サッカーの話題。

 

僕の応援しているリバプールに日本代表の南野拓実選手が移籍した。贔屓目なしにリバプールひ現在、世界No. 1のチームだと思う。そこに日本人が加入するのだから嬉しい。

 

南野選手の転機は、チャンピオンズリーグという世界最高の大会の対リバプール戦で活躍したことだと思う。

 

要は人生何が起こるか分からないのだ。たまたま対戦したチームが世界一のチームで印象に残って劇的にステップアップした。

 

教員も同じなのではないだろうか。子どもの成長に影響を与える。あの先生に出会えたから人生が変わった的な。

 

このように考えると責任感が重いし、偶然の重なりが人生を変えると思いました。

 

南野選手がんばれ!