世界最高の一戦

リバプールVSマンチェスター

 

今世界でサッカーが最も強い2チームによる全サッカーファンが注目の試合が行われた。

 

感想を言うとやはり質が高い。走行距離が長くたくさんのスプリント回数を記録する。ボールを奪われたらすぐ切り替えて奪い返しにいく。

 

結果は僕が応援するリバプールが3対1で勝利し首位をキープ。

 

僕なりに勝敗を分けたポイントは

ホームアドバンテージ

 

リバプールの本拠地アンフィールドは、サポーターの声援や熱量がものすごい。画面越しからもスタジアムの熱気が伝わってくる。僕は世界一の雰囲気のスタジアムだと思う。

 

要は応援される人たちっていつも以上に力を発揮できますよね。勉強でも残り時間が少なくなると凄まじい集中力がでるような感じ。

 

応援されればいつも以上に頑張れる可能性が高いと思っています。