ポジション

僕が顧問をしている部で1年生の役割を決めなければいけなかった。ポジションだ。

 

吹奏楽部に例えると、自分の担当する楽器を決めるくらいの重要さだ。

 

僕は何回も書いていますが、競技に関してはど素人なので、3年生の意見などを参考に、外部コーチの方と話し合い決めました。

 

外部コーチの方の意見と僕の推薦する1年生の意見が一致しました。揉めなくてよかった。

 

僕の推薦理由は、その子だけそのポジションを希望したからです。技術うんめん、適正うんぬんより本人がやりたいという意志があるならその子にやらせてあげる方が本人のためになると判断しました。

 

自分だけの独断ではなく、たくさんの人の意見を聞いて決めれたので、その子は与えられたポジションを楽しんでやってほしいと思います。