土曜日

今日は土曜日ですが、午前中部活動。

 

僕は部員たちと一緒に外部コーチの指導のもと練習しました。

 

久しぶりにハードな運動をしました。

高校の部活動ぶりかな。

 

僕が顧問を務める○○部は、競技に関しては初心者ですが、練習メニューやコーチのねらいが理解しやすいため、技術面で圧倒的に劣る分、動きで見本を見せました。楽しかった。

 

 

しかし、これは身体がまだ思うように動く20代だからできることです。ましてや家庭を持つと休日に家族よりも優先して活動を行う。

 

また、部員たちの人間関係に問題が起きたら対応が大変である。

 

 

今は外部コーチの方が指導してくださり、自分は好きな時や上手くいかない時に動きのヒントを与えられたから楽しい。

 

今日みたいに楽しいなら土曜日の半日潰れてもいいかな。ただ家庭ができたら勘弁だ。