言動の一致と信頼度

セオリー無視なことを書きます。批判的に思われるかもしれませんがご了承ください。

 

友人のF君がある日を境にブログを辞めてしまいました。僕は残念です。はじめて2日目の投稿がこれです。

https://justucekenken.hatenablog.com/entry/2019/06/13/072116

 

こんなに素晴らしいブログを書いていた人です。はじめの方は。この文章は僕には書けません。彼の個性が表れています。初投稿には「3日坊主だった今までの自分とおさらばするために毎日頑張ります」と決意が書かれています。

 

だからこそ彼には頑張って欲しいです。あの言葉はウソだったのと残念な気持ちになります。

 

『学び合い』で僕は、時間を守りましょう。いろんな人と話せると得です。など願いを語ります。自分がそのような言葉を発言するのだから自分ができていないことは、語らないようにしています。中身や願いが薄くなるからです。

 

言動が一致している人って信頼される人だと思うんです。だからこそ彼には変わって欲しい。

 

と分からない人に願うというセオリー無視な投稿です。だからこそ僕の文章に共感できる人はセオリー通りに変えて欲しいです。