小学生的感想文④

今日は、模擬授業と場面指導、個人面接がありました。受験番号を間違えてしまいました笑やらかしたと思いました。大事なところで何かやらかすのが自分らしいと思いました笑その後訂正しました。

 

模擬授業は、莫大な範囲が指定されていました。おそらく教科書で200ページくらいです。なので過去の傾向を分析し、一つだけ頭の中で構想して臨みましたが、偶然にもその場所が出ました。奇跡だと思われるかもしれませんが、ぼく的には「ですよね」って感じだ。過去問分析って大事だと思いました。

 

場面指導は、数回練習しましたが、今までで一番いい出来だったと思います。やりやすかったです。個人面接はいつも通りでした。

 

試験内容に関しては、今までで一番自信があります。もし落ちたら受験番号を間違えたのが原因だと思います。それがなければ個人的には完璧だと思います。

 

今日考えたのは、完璧主義者みたいな人がいるけど、それって僕には無理だと思うし、完璧だと思った瞬間、さらに上のレベルを目指さなくなり、天狗になるので、ちょっとは失敗しといた方が心のゆとり的に楽だなと考えさせられました。勉強になりました。