甲子園から思うこと

夏の甲子園は中止になってしまいましたが、交流試合ということで春の選抜出場予定だったチームが1試合甲子園でプレイしています。

 

今日、帯広農業高校というチームが出ていました。農場での実習が多いそうです。高校卒業後、野球を続ける生徒は誰一人いないそうです。農家や消防士とテレビでは放送されていました。つまり、3年生の彼らにとっては野球人生の引退試合です。

 

その試合で彼らは笑顔で楽しそうに明らかに格上のチームと堂々と試合をしていました。

 

昨日の磐城高校もそうですが、公立高校の選手が楽しそうに野球で高校を選択した選手たちに挑むのは、なんだか心が打たれますね。

 

お盆ウィークの最後にいい試合を見せてもらいました。ありがとうございました。

 

そういえば、、、

高校球児ってもう7歳差かあ。歳とったなあ。