ガイダンス

今日はガイダンスがあった。4月からは同期となる方々とのディスカッションや講話があった。

 

僕の周りに知っている人はいなかった。全員初対面。連携校の子どもたちには、よく中学校とかに行ったら新たな人間関係ができると思う。

その中でどのように関わっていくかがすごく大事という語りをすることがある。

 

実際、僕のグループは年齢や職歴も全く違う3人グループだった。すごく小さな関わりかもしれないが、今後の研修等で話せるような関係になれたと思うし、話しかけたいと思う。

 

自分と教育観や指導方法が違うかもしれないが

それも勉強になる。一人ぼっちで研修をするより絶対人との繋がりがあった方が僕にとって得ですからね。