仮説→エビデンス

今日の話にエビデンスはありません。僕が大嫌いな100%「根拠オレ」の文です。ただなんか根拠のない自信があります笑

 

昨日に引き続き来年の東京オリンピックパラリンピックのお話。

 

来年から長いモラトリアム期間を終え、社会人になる身ですが、来年1年間だけを考えると東京都の公立学校の教員にはなりたくない。負担が多いと予想されるからだ。

 

自分が一生を終えるまで来年の東京オリンピックパラリンピックが最初で最後の日本で見られる祭典だと思います。

 

東京都は都をあげて成功に向けて最善を尽くして取り組みます。当然、子どもたちの将来のことを考え、教員はオリンピック・パラリンピックの話をする。ここまでならまだいい。

 

だが、自分が懸念しているのは、ボランティア要員が足りないから、夏休みだから、東京都のためだからという理由で教員が派遣されるのではないかということ。また、子どもに競技の応援・観戦させるために引率する可能性があること。

 

もう東京都の公立学校教員には通達が来ているのかもしれません。ただ、強制は辞めて欲しい。選択する権利は、各校長の判断に任せる的な感じならなあと思う。

 

論文を書く時もそうですけど、はじめに自分の中で仮説を立てます。そこからエビデンスを探します。エビデンスないかなあ。