最近、、、

今週1週間の疲れがどっと出てひたすら寝ていた土曜日。

 

ようやく落ちついた時間をまったりと過ごしているとふとあることに気づいた。

 

 

最近、教育系の本を読んだり、勉強会に参加したりしていないのである。

 

 

休校期間中は参加していたが、それ以降参加した記憶がない。

 

夏休みの予定も学校に提出し、8月の出勤日も固まりつつある。この時になんかしらの勉強会に参加しなかったら、今年度いっぱい無理だ。

 

8月以降は今までなかった初任者研修の校外研修や公開授業に向けた動き、所属する委員会が本格的に始まり、4〜7月以上に忙しくなることは確定しているからだ。

 

気になるものには何かしら参加しよう。この期間しかない。

 

ちなみに勤務校では8月7日(金)まで授業があります。(><)