新社会人初陣の感想

今日1日感じたことを箇条書きで記述。

 

・初めて聞くようなワードが右から左に流れてきてあっという間に時間が過ぎていった。

 

・張り詰めたような緊張感がありめちゃくちゃ疲れた。

 

・何をすれば良いのかわからない僕にも仕事を与えてくれたり声をかけてくれる方々のありがたさを実感した。

 

・疲れて帰宅した後も夕食を作ったり、駅までの送迎をしてくれた母親に感謝の気持ちが足りなかった。今の僕にそこまでの体力はない。

 

・教育実習で学んだことは何一つ役にたたなかった1日だった。

 

・学校現場は体力勝負。

 

・仕事を人任せにしてきた人は生き残らづらい社会。

 

・パソコンが苦手な人ほキツイ。

 

・「分からなかったら誰かに聞く」ことができなかったら教員人生終了。今日はたくさんの人に「分からないんですけど教えてください。」と声をかけた。今までの人生で一番質問した日だろう。全ての教職員の方々に聞けたら仕事が早まりますよね。

 

・疲れて帰宅した後に入るお風呂はチョーキモチイイ。

 

 

さあ明日も頑張りますか。まずはあと2日間。