娯楽が失われていく

教育とは全く関係のない投稿です。

 

 

僕の娯楽である海外サッカーが中止になりました。今季は応援しているリバプールが絶好調で30年ぶりのリーグ優勝まであと2勝でした。2位のチームとは勝ち点が25も離れています。これはとてつもない差です。

 

しかし、猛威を振るうコロナで中止。

 

このままでは、全てのリーグ戦を行えない可能性があること。

 

ということは、、、

 

可能性の一つとして、今季のリーグ戦結果が全て無効になってしまうかもしれないのです。

 

30年ぶりですよ。平成元年以来の優勝ですよ。それが無かったことになってしまったなんて。

 

 

もちろん、人間の健康が最優先です。しかし、今季のリーグ戦無効という判断は下して欲しくないという一人のファンの願いです。