スポーツの楽しみ方

明日の早朝から海外サッカーのリーグ戦が開幕です。応援するのはもちろんリバプールDAZNで早起きしてみます。

人生の楽しみの一つが戻ってきた感覚です。

 

昨日は「勉強が好き」と「勉強が分かる」について書きましたが、勉強に限らずある物事が好きになると自分から調べるようになります。

 

自分だったらリバプールの選手名鑑や選手の出身国、どこのチームから移籍したのかということを雑誌を買い調べました。好きなことで覚えたことは、なかなか忘れることができません。

 

ほら、恋愛と一緒ですよ。好きな異性の人がいるとします。好きな人の趣味や好きなタイプって気になりますよね。知りたいから質問したりするじゃないですか。そして、それに近づこうと努力するじゃないですか。ましてや恋人の誕生日を忘れることはないと思うし。

 

だからこそ、スポーツを見る時は、どこか好きなチームや選手を作ることからオススメします。サッカーならリバプールはオススメしますよ。勝ちたいパッションが画面から伝わってきますから。