本日の活動

・住民票の転入手続き

 

・運転免許証の住所変更

 

教育委員会に4月からの住所の連絡

 

・配属校の校長に電話連絡

 

・配属校に書類を郵送

 

・不動産屋に契約の書類を郵送

 

・銀行の口座作り

 

・印鑑の変更手続き

 

・保険料の振り込み

 

 

以上のことをやりました。疲れました。

 

身分を証明するためには、住民票と運転免許証が必要です。

 

しかし、運転免許証は持っていない人もいます。その場合は証明するものが2つ必要です。面倒だと思いました。

 

また、僕はまだ学生の身分なので、時間のゆとりがありましたが、社会人になって異動があった場合に、住民票の変更やアパートの引っ越しなど休みを取らないと大変だと感じました。