バイト納め

今日が6年間続けたサッカーコーチのアルバイトの最後の日だった。

 

まずは6年間ありがとうございました。そして上越市の広報誌の表紙に小さいですが、僕の顔が載っていますので、興味がある人は見てください。

 

さて、3月は臨時休校と各学校がなっていますが、3月の活動予定(僕はもう辞めています)に興味がありました。

 

本部から書面が来ていたので、それを見るとスクールは通常通り行うそうです。参加するか否かは、本人と保護者の自己責任で判断してください。と記載されていました。

 

学校は一律に臨時休校としています。しかし、僕が働いていたバイト先の会社は、スクールの休校の決定はできなかった。1ヶ月の休校による経済的打撃がハンパないからです。

 

自己責任ということで、サッカーをするかどうかの判断は、子どもと保護者に委ねられています。

 

僕は正直何が正解かは分かりません。ただ家族ごとに意見を共有させて、自分たちが最適だと考える答えで、やるかやらないかの判断をして欲しいと思います。

 

まあ子どもは行くというでしょうが。