飲み会

昨日、久しぶりに居酒屋で飲み会を行いました。🍻

 

居酒屋で飲んだのは、2月以来でしょうか。

お盆も自粛の流れになるでしょうし。

 

昨日のメンバーは部活動の保護者会主催の慰労会でした。

 

保護者、自分、外部コーチ、生徒が集まりました。基本、大人は大人のテーブル、生徒は生徒のテーブルです。

 

大人の中でも一番年下、しかし教師という立場。どう振る舞っていいか分かりませんでした。

 

しかも生徒がいる前で、酔っ払って誰かの悪口を言ったりみじめな印象を与えると今後の関係性に響くので、ビールは乾杯の一杯だけにしました。

 

まだ顧問になって4ヶ月、活動自体は2ヶ月しか経過していません。保護者の方とは、初めて話す方も多くいて緊張しました。

 

自分は生徒たちの様子を見ていました。飲み会の間、一人ぼっちでつまんなそうにしている人がいなくて安心しました。