苦手なタイプ

「あなたが苦手なタイプはどんな人ですか」

と聞かれたら

「やたら攻撃してきて否定的な言葉ばかりを並べる人」と答える。自分はこれに尽きる。昔から変わっていないように思う。

「否定」と「批判」は違う。批判なら全然いい。改善策などを教えてくれたりお互いの意見を議論したりできるから。ただ否定された後は、苦しく辛く嫌な気持ちになる。積み上げてきたものが全て破壊されたような感じ。代替案くらい持ってこいよと思う。

だからこのような人とは関わりたくないし、なるべく関わらないようにしたいと思う。

 

昔から変わらないといえば、、

好きな女優は誰ですかと聞かれたら「堀北真希」でこれも中学校の時から変わらないんですよね笑