教育採用試験

このブログを始めた目的でもある教員採用試験があと1週間後、新潟県新潟市などで行われます。

 

出願人数を今日見ましたが、昨年度に比べて大幅に減っていました。コロナの影響で県をまたいだ移動に抵抗があるからでしょう。

 

思えば1年前の一次試験は全てが完璧でした。

専門教科、教職・一般教養は共に8割近い正答率でした。結果発表のドキドキもなく、すぐ二次試験に頭を切り替えることができました。

 

今年度受験する人は、モチベーションを保つのが難しかったと思います。自分一人でやるしかなかったと思います。

 

努力した人が報われて欲しい

 

そう願っています。F君頼むよ。